株式会社アイズファクトリー

お問合せ先

03-5259-9004

住所

東京都千代田区神田錦町1-23

資本金

251,671千円

設立年月日

2000年(平成12年)4月25日

顧客分析・データ分析

上記サービスの関連資料がダウンロードできます

テキストデータから新たな事実を発見-テキストデータ×AI活用-

テキストデータへのAI活用で、定量的・客観的に、素早くビジネスに役立つ知見を導出できる! テキストマイニングの部門別活用例と、技術をご紹介いたします。

本資料の内容

企業の蓄積データの8割!テキストデータへのAI活用で業務改善!

テキストデータの解析は、一般に「テキストマイニング」と呼ばれています。
営業日報や自由記述のアンケート、コールログといったデータは、通常、自然文のデータ(テキスト文)として蓄積されています。これらは、意味のある形で数値化・定型化することが難しく量も多いため、人が読んで全体を理解したり、適切な知見を得ることが困難です。
そのため、せっかく多くのテキストデータが蓄積されているにもかかわらず、貴重な情報はそのまま放置されているというケースも少なくありません。

しかしながら、これらのテキストデータには業務改善・収益拡大のヒントが隠れており、テキストデータから得られる発見を業務改善や意思決定に役立てることはビジネス上多くのメリットを生みます。本資料では、その具体例をご紹介いたします。

 ー 目次 -

1.テキストデータの活用による効果
2.業種・部門業務における、テキストデータの活用例
3.テキストデータのビジネス活用を支える、
  アイズファクトリーの独自技術
4.おわりに